みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

セットメニューじゃないと損した気分・単品高い「韓国のマクドナルド」【韓国で辛くないもの1】

お腹が弱い人のための、韓国で辛くないものシリーズ第1弾です。

韓国で辛くないものシリーズ一覧

世界中で安定のマクドナルドに行ってきました。
韓国のマクドナルドはタッチパネル(Englishあり)で注文できるところも多く、韓国語ができなくても安心して注文できます。
韓国限定のバーガーもあるので、行ってみるのもありだと思います。

◎値段はセットは日本より少し安いイメージ。単品はすごく高いので気を付けましょう。

◎最初の3つのバーガーとビックマックのMセットはMcAlldayというやつで490円でお得感はあります。
 単品は高く450円で、セットMが490円、Lが550円という感じです。

◎手作りの高級バーガーもあってそれは単品700円~800円といった感じ。
 こっちはMセットにすると+110円くらい。

 

 

 ダブルプルコギバーガー(4900₩(490円):Mセット)

(더블 불고기 버거Double Bulgogi Burger)

f:id:miaki322:20190217135128j:plainf:id:miaki322:20190217135127j:plain

韓国料理といえばプルコギ! 
味は、てりやきバーガーを少し甘みを抑えてあっさりさせた感じ。
安いのでぜひ!


 エビバーガー(4900₩(490円):Mセット)

(슈슈 버거 Supreme Shrimp Burger)

f:id:miaki322:20190217135134j:plain

シュシュバーガー
辛い物が 苦手な人は注意したほうがいいくらいの辛さです。
韓国では「辛くない」の部類かもしれませんが…
味はエビバーガーのスパイシーマヨバージョンという感じです。
おいしいですよ


マックスパイシー上海バーガー(4900₩(490円):Mセット)

맥스파이시® 상하이 버거 세트 McSpicy® Shanghai Burger

f:id:miaki322:20190217135132j:plainf:id:miaki322:20190217135136j:plain

アルミっぽい紙に入ってきました。
名前でスパイシーとついているけど、エビバーガーのほうが辛いかな。
チキンフィレオのスパイシーバージョン。
写真では見えないですが、ちゃんとトマトも入っています。

 


McSpicy® Shanghai Deluxe 限定?

単品550円ぐらい 

f:id:miaki322:20190217135129j:plain          

普通の上海バーガーにベーコン入れて、バンズ もグレードアップした感じ。
ちょっと高い。今は売ってない?

 


f:id:miaki322:20190217135131j:plain ここから下は特別メニューで←の箱に入っています。
 ”Signiture Burger
 Premium hand crafted burger with McDnald's 60 years of expertise”

 と書かれています。
 バンズもおいしいので、お金に余裕があれば。
 ただ、韓国っぽくはないです。

 

 

골든 에그 치즈버거 세트 700円

Golden Egg Cheeseburger

f:id:miaki322:20190217135130j:plain  

見た目けっこう豪華で、いい感じ。
バーベキューっぽいソースと、マスタードソースが入っている。
目玉焼き・玉ねぎ・ベーコン・レタス・チーズ・パティ

700円なので結構高いけど、味はおいしい。セットは+110円だったかな。


그릴드 머쉬룸 버거 세트

Grilled Mushroom Burger 800円

f:id:miaki322:20190217135133j:plain

 マッシュルームバーガー好きなので食べてみました。
こっちのほうが高いやつです。
期待通りの味でおいしいです。

が、やっぱり高いですね。

 

韓国で辛くないものも食べたいというときとか、小腹がすいたときにどうぞ