みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

六本木ヒルズ52階のカフェで食べるムーミン展スペシャルコラボ!

ムーミン展
THE ART AND THE STORY

f:id:miaki322:20190601204333j:plain

場所

六本木ヒルズ森アーツセンター(52階)

期間

2019/ 6/ 16(日曜日)まで
行こうと思っている方はお早めにどうぞ。

内容

 ムーミン原画集を見ることができます。画家を目指していたトーベ・ヤンソンの原画は、色もきれいで癒されます。『ウォーリーを探せ』のようなムーミンを探したくなるものもあり楽しめます。

 限定グッズもたくさん販売されてました。

 
 

 

カフェコラボメニュー

 ムーミン展と同じ52階の『Cafe THE SUN』で、スペシャルコラボメニューが提供されています。運よく窓際の席に座れると東京タワーをすぐ近くで見ることができますのでおススメです。

メニュー

f:id:miaki322:20190601212247j:plain

メイン・ドリンク・デザートと色々なメニューがあります。全部は頼めないので、2種類だけ注文しました。

ニョロニョロの抹茶タピオカドリンク

 テーブルもムーミンバージョンにしてあってうれしいですね。

f:id:miaki322:20190601212702j:plain

価格:1250円

 今流行りのタピオカ入り抹茶ミルクの上に生クリーム・抹茶パウダー・パチパチキャンディー・ミントの葉がトッピングされています。ニョロニョロはマシュマロでできています。味の話をする意味があるかわかりませんが、値段は高いですが味はちゃんとおいしいです。

スナフキンバーガー

f:id:miaki322:20190601102102j:plain

価格:1580円(ドリンクもご飯メニューもほとんど値段は変わらないですね。)

 食事メニューではこれを注文している人が多かったです。ほうれん草味のトルティーヤでスナフキンの帽子を表現しています。帽子に花が巻いてあるところがこだわりポイントでいいですね♪

f:id:miaki322:20190601102105j:plain

 「帽子がトルティーヤになっています」と説明されます。帽子を取ってみるとフィッシュフライが乗っているのでこれを包んで食べます。フィッシュフライも安っぽい感じではなくちゃんとおいしかったです。

 ちなみに帽子はトルティーヤ二枚を使用しているため、かなり量が多いです。甘いジュレみたいなものを接着剤として使用しているので、そのままも食べることができますが、ニョロニョロドリンクの生クリームがものすごく合うので二つとも注文した人は下の食べ方がおススメです。

f:id:miaki322:20190601102107j:plain

 ほうれん草はヨモギのように感じられ、抹茶パウダー&生クリームのクレープのようにおいしく食べることができます。

 他のメニューもよくできているので、好きなメニューを注文するのがいいと思います。隣の席でムーミン谷プレートを食べている人がいましたが、メニューに書いてあるよりもきれいでよかったです。