みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【おいしい】CMも話題のカルビーシンポテト 味やカロリーのレビュー(うすしお味&サワークリーム味)

 2020年2月17日にカルビーからシンポテトという商品が発売されました。シンは『新』『THIN(薄い)』2つの意味を掛け合わせているということで、CMで浜辺美波さんが「THIN!」と連呼するのが色々な意味で話題になっていますね。

感想を一言でいうと…
『堅あげポテト美味しさと、さっくりした食感を同時に実現』

 少し値段が高いですが、おいしかったのでぜひ紹介したいと思います。

シンポテト2種

シンポテトのこだわり

✔堅あげポテトの1/2の薄さにスライス
✔カルビー初のクシャッとした形状のTHINフライ製法
✔ひまわり油100%
✔ジッパー付きスタンドパック

 

うすしお味

シンポテトうすしお味

商品紹介

くせのないあっさりとしたしお味が
とまらないおいしさ!じゃがいも本来の
味わいをお楽しみください。

【内容量】30g(コンビニ限定)*
【価格】127円(税込)
【カロリー】167kcal
【食塩相当量】0.3g
*スーパーは42g

感想

堅あげポテト美味しさと、さっくりした食感を同時に実現

 まずパッと見て印象に残ったのは小さくてクシャッとした形状。まわりがこんがりしていて堅そうに見えましたが、持ってみると後ろが少し透けるぐらいの薄さになっています(写真で見るとわかりにくいかもしれません)。

 食べると、堅あげポテトの様なカリッとした固めの食感としっかりしたジャガイモの香り、噛めば噛むほどおいしいという美味しさがありますが、最初の食感が軽いというのが特徴的です

 ちっちゃいからこそ味わって食べてしまうというところも、少し満足感がアップする工夫かもしれないです。30gで少ないですが、満足感はあります。チャック付きなのもうれしいですね。

 

サワークリーム味

シンポテトサワークリーム味 

商品紹介

爽やかな酸味とほどよいコク、
ほんのりとした甘みが絶妙なバランス。
やみつきになるおいしさです。 

【内容量】30g(コンビニ限定)*
【価格】127円(税込)
【カロリー】166kcal
【食塩相当量】0.3g

感想

 カロリー、食塩ともにうすしお味とほとんど同じです。サクッとした食感、ジャガイモの味をしっかり感じるのも同様ですが、サワークリーム味をしっかり感じるのにくどくない味付けというのも好印象です。

 味付けについては、酸味もありますが甘味も結構強めだと感じました。後味にはサワークリームの酸味と香りが残ります。小さいから口に入りやすく、クシャッとした形状によって一瞬で香りとか味が口に広がるのもポイントだと思いました。