みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

EXILEのレモンサワーfrom中目黒の感想 宝酒造の本格派でおいしい【ローソン限定】

 今回は2020年に宝酒造から新発売されたレモンサワーを紹介します。こちらの商品はEXILEの所属芸能事務所LDHと宝酒造の共同開発商品です。さすがの宝酒造さんだけあって、味わいにこだわりを感じられる商品でした。

 EXILEといえばレモンサワー、テレビでも良く語られるネタですね。『EXILE結成当初、レモンサワーとともに夢を語り合った街、中目黒からこだわりのレモンサワーを発信します!! レモンサワーを飲んで、夢へ向かって元気にがんばりましょう(笑)』というコメントがされています。

LEMON SOUR SQUAD 
from NAKAMEGURO

LEMON SOUR SQUAD

商品紹介(公式情報)

【内容量】350ML
【果汁】9%
【ALC.】7%
【価格】200円(税別)
【原材料】レモン、レモンペースト、レモンエキス、焼酎、糖類/ 炭酸、香料、酸味料
【購入場所】ローソン限定

うまさの秘密

1.濃厚なレモン感
 レモンの皮まで丸ごとジューサーで絞ったような 濃厚レモンペースト使用!!

2.味わい深い焼酎
 レモンの香り成分を含んだハーブを原料に加えた焼酎と、味わいに深みの出る樽貯蔵熟成焼酎の2種類の焼酎をブレンド使用!!

3.爽快な強炭酸
 シュワッとした刺激と爽快なのどごしを生み出す強炭酸を使用

 

感想

濃いめ×濃いめで複雑味もある濃厚サワー

 色は白く濁っているタイプです。アルコール度数も7%と少し高めの商品になっています。第一印象は、レモン多めで贅沢感のあるレモンサワー。香りも強く、やや苦みも感じられてキュッと皮から絞ったフレッシュなレモンを想像させられます。

レモン

 味を丸くする程度の甘味もありますが、果汁も多いので高めのアルコールを感じにくく酸味もしっかり口に残る感じです。焼酎の香りは弱めだと思いましたが、ちょっと変わった香りがすると思いました。

 いつも味はメモして後から商品紹介を見てみるのですが、『濃厚レモンペースト』と『ハーブを加えた焼酎』を使用しているということがしっかり伝わっているのが分かりました。味わうほど複雑な味わいを感じられておいしいです。

 値段は高級ですが、しっかりおいしいレモンサワーでした。
www.miaki-koo.com