みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【マック初】とんかつ!!てりたまバーガー食べた感想・カロリーはてりたまとほぼ同じ・価格は90円高い

トンカツてりたま&てりたま

 3/4に春のてりたまが発売されました。今回はてりたまシリーズでは初となるとんかつを挟んだとんかつ!!てりたまが初登場です。他にも、通常の『てりたま』、『チーズてりたま』、『てりたまマフィン』も同時に販売されています。

公式メッセージ

 てりたまのポークパティがとんかつに!新しい出会いから生まれた新商品「とんかつ!!てりたま」。
とんかつはロース1枚肉を使用し、旨みたっぷり。甘辛いてりやきソースと、爽やかな酸味と甘味が特長のスイートレモンソース、ぷるぷるたまごとの相性も抜群です。
 食べ応えのあるとんかつとぷるぷるたまごの豪快な組み合わせと、美味しさがたまらない、ボリュームたっぷりの一品です。 

 

とんかつ!!てりたま

とんかつてりたま

セット価格:750円(700円アプリクーポン)
 単品価格:450円(430円アプリクーポン)

カロリー:561kcal
普通のてりたまバーガーが558kcalなのでほとんど同じです。

 第一印象はマックてりやきバーガーという印象よりも、甘いソースのかかったとんかつバーガーという印象。レモンマヨソースがたくさんなのがてりやきバーガーっぽく感じます。 

とんかつてりたま

 トンカツは薄くてやわらかめ。衣もサクサクではなくて、全体的に柔らかな食感です。肉も衣も柔らかすぎるので、個人的にはとんかつの主張がもう少し欲しいところですが、他の人に聞いてみると結構好評でした。

 確認のため普通のてりたまも食べましたが、マックてりやき感は、てりやきの甘いソースにパティの豚肉と胡椒の香りも合わさって生み出されているんだと感心しました。個人的にはモスのロースカツバーガーがカツの存在感があって好きですが、柔らかい食感とマヨの調和はマックらしい商品だと思いました。

おまけのてりたま

てりたま

価格:単品360円でとんかつよりも90円安いです。

 普通のてりたまも写真だけ。おいしいですね。ちなみにノーマルてりやきバーガーが大好きです。