みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

今日の桜と像と雪と桜

 

先日、金沢に行った最終日に雪が降りました。
桜も咲いている木もあったので「これは!!」と思ったのですが、、、

最終日は金沢城公園ちょっと寄って帰るつもりだったので金沢城に行きました。金沢城はあまり咲いてなくて、兼六園とかいければよかったんですけどね。

探せば見れそうだったのですが、帰る日で時間もなかったので残念ながら諦めました。

 

なので、、

今年じゃないのですが『桜』と『雪』の写真です。

f:id:miaki322:20190331183128j:plain
青空はないですが、雪と桜は得した気分がしますよね。
特に枝垂桜は色が濃いので、白い雪でもきれいです。

今年の桜

f:id:miaki322:20190331183121j:plain

日曜日に、近所をふらふらと花見散歩してきました。いわゆる有名どころに行ってないのですが、結構いろんなところで花見してましたね。

もちろん桜もきれいなのですが、花や新緑もきれいです。
この写真は桜バックで、きれいな花の写真です。

花桃でしょうか?わからないです。わかる方いたら教えていただけるとうれしいです。

f:id:miaki322:20190331183122j:plain

色濃い枝垂桜(左後ろ)、右後ろ(桜)、春に赤い若葉を付けるレッドロビン(右下)、、と花桃(?)
青い空桃色の花、の葉

って感じですね~~。

花粉症はつらいけど、気持ちいいですね!!

 

「特等席」

で見ている人がいたのでパシャリ。

f:id:miaki322:20190331183123j:plain

「花はいつまで見てても飽きない。。。」のかもう飽きているのか。

 

「雪と像と桜(昔の)」

f:id:miaki322:20190331183130j:plain

これは昔取ったものです。わかりにくいですが地面はすべて雪で白いです。この日は楽しかったです。


花と雪

f:id:miaki322:20190331233937j:plain


お祭り

f:id:miaki322:20190331233938j:plain

 

おまけ:TULLY'sにて

f:id:miaki322:20190331183127j:plain

ピーチコンフィチュール ロイヤルミルクティー

春らしい

ミルクティー好きなので飲んでみました。
ミルクティーは普通のロイヤルミルクティーで、上にピーチコンフィチュールと生クリームが乗っかってるだけです。が、ミルクティーも春の色に感じられてきますね。