みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

お得!?レンジで簡単アツアツサクサク♪ポップコーン『安い・うまい・でも多すぎ?』KIRKLAND

Amazonで購入したポップコーンです。
コストコでも売ってるみたいですが、『大量買いの象徴』というような一品です。

大量に入っているので超POPCORN好きでない限り、お裾分けしないと消費できないかも。というか、お裾分け前提で購入でいいと思います。

子供のころ、ガスコンロで火にかけて作るポップコーン好きでしたが、こちらは電子レンジで出来立てポップコーンが食べられます!簡単ですね~。

 

f:id:miaki322:20190331233939j:plain

MICROWAVE POPCORN
(電子レンジポップコーン)
MOVIE THEATER BUTTER
(映画館バター味)

 

コスパ

こちらは、内容量93.5gと多めです。

<価格(amazon)>
680円/8袋(1袋85円)
2700円/44袋(1袋61.4円)

では、一般的なポップコーンと比較してみましょう。

よくスーパーで見かけるMikeポップコーン(バターしょうゆ味)が1袋50gです。
こちらは1袋93.5gなので、同じ50g当たりの値段に換算すると、33円です。8袋のほうでも45.5円なので、コスパは良さそうです。
(電子レンジの電気代はたぶん1円くらいです)

 

作り方  

f:id:miaki322:20190323212938j:plain

ビニール袋の中から紙袋を取り出してレンジでチンするだけです。
 袋にOPEN』と書かれているので開けたくなりますが、チンをする前開けないでください
 (はい、ご想像の通りの結果になります。。。)

「ポン!ポン!!」と爆ぜる音が聞こえてきます。最初少しビビってましたが、意外とソフトな音なので心配しないでください。

 その音の感覚が長くなって、もうほとんど鳴らないかなぁ~と思ったら完成です!

 

できあがり

f:id:miaki322:20190323212939j:plain

こんな感じです。量はわかりにくいかもしれませんが、Mikeポップコーンの2倍弱ですね。

普通と一番違うと思ったのは出来立てのできたての食感♪ です。サクっサクで軽いのでどんどんいけてしまいます。

暖かいのもいいですし、塩バター味は安定の美味しさですね。 家で映画を見ながら、『あつあつポップコーン&コーラ』が手軽にできますよ~♪

 


食べ終わった後、そこにポップコーンになりきれなかったコーンたちがいるのは、なんかちょっと懐かしい感じもしますね。量が量なので、もったいないと思わずに贅沢に行きましょう。

全然チンが足りなかったら追いレンジしてもいいですが、無理はしないでくださいね~。

 

44袋        8袋
  

f:id:miaki322:20190330231031p:plain
楽天だと送料抜きで少し安いので、ほかのものも買うのであれば楽天でもいいと思います。ご興味あれば仲間とシェアしてみてください。