みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【レビュー★2.5】わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てを食べた感想

 今回は、昔からの人気商品わかめラーメンの汁なしバージョン『ピリ辛ごまラー油わかめ油そば』を紹介します。2019年の商品からわかめが20%増量ということで、毎年発売されているようですがはじめて食べました。家でラーメンの記事一覧はこちら 

ピリ辛ごまラー油
わかめ油そば

わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てを食べた感想パッケージ

      味:★★
インスタント感:★★★★★
カロリー:633 kcal
値段:230円+税(希望小売価格)
<星について>
味:100円~ぐらいの昔からある商品を★1として記載
インスタント感:★5で100円~ぐらいの昔からある商品(フライ麺)

 
 
 

中身

わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てを食べた感想中身

 かやく、調味だれ、スパイスの3袋が入っています。かやくを入れてお湯を注いで3分待ちます。麺は130gとかなりのボリュームです。

完成

わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てを食べた感想

 3分後に粉末スープと調味ダレを入れ、スパイスをふりかけて完成です。スパイスは見た目はゴマだけかな?と思いましたが、ゴマに加えて白胡椒の香りがはっきりわかりました。

わかめ油そば ピリ辛ごまラー油仕立てを食べた感想完成

麺 ★★

 麺は130gと大盛のカップ焼きそばと同じぐらいの量でボリューム満点です。特に上質というわけではありませんが、適度に食感があり求めている麺という感じです。

タレ ★★★

 醤油や魚介(いりこ・カツオ)も感じられるわかめラーメンらしさも感じられるタレです。スパイスもいい仕事をしていて、ごま油+胡椒というのがわかめスープをイメージさせる味わいでした。

 味が濃いめでしっかりしているので、スパイスを途中で振りかけるのもありかと思います。色はラー油が伝わってきますが、辛さはピリ辛という感じなので、気にせず食べられるレベルです。

具材 ★★★

 かやくは、わかめ、メンマ、とうがらし、もやしが入っています。わかめメインで申し分はないのですが、もやしやメンマが少なすぎてちょっと寂しかったです。少ないメンマの歯ごたえがよく、もう少し欲しいなぁと思いました。

 

まとめ★2.5

 いわゆるカップ麺という感じで、白コショウも効いているので昔ながらの味わいが感じられます。タレの味も濃くてガッツリ系なので、おなかがすいているときにはいいですね。

家でラーメンの記事一覧はこちら