みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【おススメ】コンビニで買うならコレ!ザ・ブリュー糖質70%オフ【SUNTORY THE BREW】

 今回はセブン&アイグループサントリービールの共同開発商品の新ジャンル(第3のビール)BREWの糖質70%オフを飲んでみました。ちなみにこちらの商品は糖質によるカロリーは7~12kcal程度です。

SUNTORY THE BREW 糖質オフ

BREW70%糖質オフセブンイレブン

商品紹介(公式情報)

【内容量】350ML
【ALC.】4%
【価格】114円(税別)
【原材料】発泡酒(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維)、スピリッツ(小麦)
【糖質】0.5~0.8g/ 100mL当たり

 

公式コメント

 セブン&アイグループ×サントリービール共同開発「セブンプレミアム ザ・ブリュー」。「麦のうまみによる飲み応え」と「スッキリ爽快なのどごし」が特長。麦芽を増量し、より麦のうまみが感じられる味わいを実現!

 粒選り麦芽100%・天然水100%使用というこちらの商品ですが、同じサントリーから発売されている金麦は粒選りではなく贅沢麦という表記がされています。

感想

サッパリした味わいと後味

 注いでいる時には華やかな爽やかな香りが漂ってきます。飲む時はそこまで感じませんでしたが、変な風味もせず香りは合格点といった感じです。 味はものすごくサッパリしていて、ほんのすこーしだけ酸味を感じますが、口に残らず、まるで水を飲んでいる様な何も残らない後味です。

金麦との比較

 金麦は糖質75%オフですが、糖質は0.5-0.8gと変わりません。元々の商品の糖質が違うようです。やや金麦の方が苦みがあり、酸味は感じないようなビールらしい味わいになっていると思います。

 公式コメントにある「スッキリ爽快なのどごし」というのは、苦みが少ない分サッパリした後味と、さわやかな香りで表現しているのかもしれません。

 

↓金麦など糖質オフ商品の飲み比べはこちら 

www.miaki-koo.com