みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

韓国にもうどんがあります。【韓国料理で辛くないもの2.5】

お腹が弱い人のための、韓国で辛くないものシリーズ第2.5弾です。

韓国で辛くないものシリーズ一覧

以前インスタントうどんの記事を書きましたが、韓国にもうどんがあります。

우동:読み方もうどん

 

miakikoo.hatenablog.com


うどんのほかにもトンカツ(ドンカツ)があったり、カレーも日本式のカレーです。
ソウルにはとんかつ和幸がありますね。
カレー屋さんにから揚げが"カラアゲ"という名前で売っていました。 
蕎麦なんかもあります。
トンカツ屋さんはたくさんあって、初めて見たときは驚きました。

 

 
 

うどんだけという感じでは食べませんが、セットでよく食べる印象です。
この前金浦空港でうどん屋さんを見ました(というか金浦空港は全然お店ないです)。
メニュー見ただけですが、えび天セットや串揚げセット?みたいなのもありました。
うどんに串がのってます。


↓はとんかつとのセット。ライス・とんかつ・うどんで850円ぐらい。

f:id:miaki322:20190225201601j:plain

 

こちらは、白身フライとうどんのセット。

f:id:miaki322:20190225201553j:plain

 
うどんのスープは、日本と似た感じ。日本食が恋しくなった時にいいですよね。
”THEかつおだし!”とかそういう感じはないですが、いいお店に行ったら違うかもしれません。