みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【カップラーメン食べ比べ】ニンニク好きにはたまらない千里眼ガーリックまぜそば-ガーリックマシマシ-

f:id:miaki322:20190228204316j:plain

千里眼 ガーリックまぜそば ”ガーリックマシマシ” 

税別225円

f:id:miaki322:20190228204317j:plain

もともとは次郎系のラーメン屋で、期間限定のまぜそばが人気なようです。

 

f:id:miaki322:20190228204319j:plain

カップのほうにキャベツのかやくが入っていて、「あとのせソース」「あとのせかやく」「特製マヨ」の3袋入っています。

お湯は770mL必要なので、多めに用意しておきましょう。

 

ソースを開けた時点でニンニク臭が。

f:id:miaki322:20190228204320j:plain

揚げ玉は辛め。最後までサクサクしていておいしかったです。
マヨもややガーリック風味(ソースのにおいが強すぎて、マヒしただけかな・・・)
麺にもニンニク練りこまれてるんですね、モッチリ太麺でおいしいです。

出来上がりのにおいはものすごーくニンニクでヤバそうという感じではなく、ちょうどいい感じ。

ずっと食べ進めていっても最後までニンニクを感じられて、大満足です!


f:id:miaki322:20190228204318j:plain

ところで・・・
カロリーは769kcalです。

ペヤングが544kcal、一平ちゃんが607kcalということを考えると、高めですね。
でも麺の量がおおくボリュームあります。

まぁ、カップ焼きそばを食べる時点でそんなこと考えても仕方がないか…

ニンニク好きにはおすすめです。