みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【おススメ】リニューアル僕ビール君ビールのレビュー ホップ2倍の華やかな香りのセゾンスタイル【ローソン限定】

ハッとする味と香り。これが僕らのビール。

 よなよなエールでおなじみのヤッホーブルーイングのローソン限定商品「僕ビール君ビール」が4/14にリニューアルで発売されました。こちらのビールはセゾンタイプのビールで、これから暖かくなる季節にもピッタリなビールです。

ビアスタイル「セゾン」とは?

 ベルギーやフランスの一部で、夏の農作業の間に飲まれていたと言われる季節限定のビール。「僕ビール君ビール」はその伝統的なレシピに、現代的なクラフトビールのアレンジを施しました。

ヤッホーブルーイング
僕ビール君ビール

リニューアル僕ビール君ビールを飲んだ感想

商品紹介(公式情報)

【内容量】350mL
【価格】294円(税込)
【ALC.】4.5 %
【カロリー】51kcal/ 100mL
【原材料】大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ 
【購入場所】ファミマ限定

商品紹介

  レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香り。スッと抜けるさわやかな苦み。開放的な時間に寄り添う「セゾン」スタイルのビール。従来品からドライホップの量を倍に増やし、レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香りに仕上げました。

感想

マスカットの香りが特徴のさわやかビール

 色は薄めです。しっかりしたIPAのような香りで、柑橘系の香りに加えてハーブ系の苦みを感じるような香りもします。しかし飲んでみると苦みは少なく、さわやかな柑橘系の香りと、甘くフレッシュなマスカットの香りが鼻を抜けます。

 飲みやすい味わいと、低めのアルコール度数ですが、複雑で華やかな香りと少し遅れてやってくる酸味と苦みが、飲み飽きさせない味わいでおいしいです。