みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【超おススメ!!】圧倒的なジューシーさを感じるビールDRIP HOP JUICY IPA【伊勢角屋麦酒】

ライフ限定IPA

 ライフの限定ビールは、値段は高いのですがとてもおいしくおすすめしたいビールです。今回は第4弾「伊勢角屋麦酒」とコラボレーションした「DRIP HOP JUICY IPA」 を紹介します。今回も感動のおいしさでした。

DRIP HOP JUICY IPA

ライフ限定DROP HOP JUICY IPA

商品紹介(公式情報)

【内容量】330mL
【ALC.】5%
【IBU(苦さ)】55
【価格】598円(税別)
【原材料】麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽など6種類)、ホップ(チヌーク、カスケード、シトラクライオ、シムコ、エルドラド)
【購入店舗】ライフ
【製造元】伊勢角屋麦酒

公式紹介コメント

ビールの可能性を体感できるライフスタイルクラフトビール第4弾

 香り高くジューシーな味わいが特長のニューイングランドIPAを、ホップのしずくがしたたり落ちるような華やかな香りはそのまあに、苦みを抑え、軽快な飲み心地にいたしました。豊かな柑橘系の香りとハーブを思わせるさわやかな香り立ちをご堪能ください。 

感想

圧倒的なジューシーさを感じる香り

 まずは見た目ですが、しっかりと濁っているビールです。第一印象はザ・IPAと感じる柑橘系の香りが漂います。

 いざ飲んでみると・・・目が覚めるような鮮烈な香り。グレープフルーツの皮の香りだけでなく、果実のジューシー感が伝わってくるぐらいの香りがします。さらに、少し葉っぱ系のさわやかな香りが複雑さを増します。

 味わいとしては口当たりがとても良く、苦みを感じにくいが後味に少しだけ感じます。口当たりにも香りにも小麦系ビールの良さが生かされています。値段は高いのですが「家でこんなのを飲めてしまうなんて…」と思うほどおいしいビールでした。

 

ライフ限定のビールはありませんが、伊勢角屋麦酒にニューイングランドIPAがあります。↓