みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【限定】サッポロ×ファミリーマートコラボ商品『至福の余韻』を飲んだ感想

豊かな甘み、奥深い余韻

 ファミリーマート限定のサッポロビアサプライズ至福の余韻が4/14に発売されました。ファミマ×サッポロコラボはこれで第6弾で好評のシリーズです。今回は、きれいなグラデーションのパッケージも目を引く商品を紹介します。

サッポロビアサプライズ
至福の余韻

ファミリーマート至福の余韻を飲んだ感想

商品紹介(公式情報)

【内容量】350mL/ 500mL
【価格】227円/ 291円(税込)
【ALC.】5 %
【カロリー】51kcal/ 100mL
【原材料】麦芽、ホップ 
【購入場所】ファミマ限定

商品紹介

  仕込み方法の工夫により麦由来の甘みを引き出し、通常製品に比べ1.5倍長期熟成を行う「豊潤味わい製法」を採用しました。麦から生まれた豊かな甘み、奥深い余韻が特徴です。

感想

優しいアタックと優しい余韻

 色はきれいなゴールドです。香りは強すぎず、麦の香りと少しのさわやかなリンゴ系の香りがします。苦みが少なめであっさりした飲み口ですが、確かに余韻が残ります。甘みと書いてありますが、味が甘いわけではなくうまみがあるイメージです。

 舌にダイレクトに来ないような優しい甘み(麦芽糖ですかね?)という感じです。ガッツリご飯とというよりは、ちょっとしたおつまみと飲むのがいいかもしれません。舌に味がすぐ来るのにコクがないのの逆のイメージの商品です。

 ご興味ある方はファミマで購入できます。