みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【レビュー★3】大盛&本格派!蝋燭屋シビレ麻婆まぜそばを食べた感想【カップ麺】

量もシビレもガッツリ味わえるまぜそば

 今回は、SHIBIRE NOODLES蝋燭屋監修の麻婆まぜそばの紹介です。蝋燭屋は2017年10月に東京・銀座のガス通りにオープンした痺れ系ラーメンの人気店です。一番人気の麻婆麺」は花椒の香りと痺れ、唐辛子の辛さ、肉みそのうまさが楽しめる一杯です。

 この商品はラーメンではなく、汁なしのまぜそばでお店で通常販売されていないメニューとなっています。

家でラーメンの記事一覧はこちら 

蝋燭屋
シビレ麻婆まぜそば

【レビュー★3】蝋燭屋シビレ麻婆まぜそばを食べた感想

      味:★★★
インスタント感:★★★
スープ:  飲み切れる
カロリー:719 kcal
値段:230円+税(希望小売価格)
購入場所:マミーマート
<星について>
味:100円~ぐらいの昔からある商品を★1として記載
インスタント感:★5で100円~ぐらいの昔からある商品(フライ麺)

 
 
 

中身

 

【レビュー★3】蝋燭屋シビレ麻婆まぜそば中身

 中にはフライめんとかやくが入っていて、袋で液体ソースとふりかけが入っています。かやくは麺の下に入ってしまっているので見えずらいのでお湯を捨てた後の写真に乗せています。

 麺はフライ麺ですが太麺ですので、お湯を注いで5分待ちます。

完成

 

【レビュー★3】蝋燭屋シビレ麻婆まぜそばを食べたかやく感想

 5分後にふたを開けると、お肉は結構ゴロゴロ入っています。実店舗では肉みそなので種類は異なり、カップヌードルのお肉のような形状です。タレは赤くて見るからに辛そうな見た目です。

【レビュー★3】蝋燭屋シビレ麻婆まぜそばを食べた感想完成

強烈なシビレともちもち太麺

麺 ★★★+

 麺は平太麺でボリューム満点です。食べてみると、もちもちした食感が濃い味のソースによく合います。フライ麺ですが、高級系のフライ麺で油臭さはなく、ソースを吸収するフライ麺の相性はとてもいいです。

タレ ★★★

 酸味、しょっぱみ、甘みがあるソースで、麻辣系まぜそばのオーソドックスな味わい。辛みと特に山椒の痺れはしっかりかなりしっかり感じます。

 香りですが、ソースに入ったオイルだけでも花椒の香りがしっかりきいています。花椒の香りは粉末として入れていてもなくなってしまうので、後入れソースのオイルに入れておくのは効果的です。さらにふりかけにも花椒が入っています。

具材 ★★★

  ふりかけにネギと唐辛子と花椒が入っています。フレッシュな花椒の香り強烈な痺れが加わります。

 お肉も程よい存在感で少し甘め、しっかり肉の香りを感じる。ソースに合う味なのでもっと多ければうれしいけど、味変的に考えれば少なすぎもしないです。痺れが苦手な人には厳しいと思うので、ふりかけ様子をみながら入れるようにしてください。

まとめ★3


大盛系でもしっかりおいしい本格派

 味としてはシビレ系のまぜそばはおいしいものが多いので、どれを選ぶかは好みな感じがします。ただ、こちらの商品は大盛の商品でありつつ、量だけでなく味も満足できる商品です。

 辛味・シビレが欲しくてガッツリ食べたいときにはおススメできます!

家でラーメンの記事一覧はこちら