みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

スシローの麺類”濃厚エビ味噌ワンタンメン&しらすまぜそば”創業祭の限定メニューも

 回転ずしは、サイドメニューも豊富なのが楽しいですよね♪ 今回はスシローです。スシローにはよく行くのですが、いつもお寿司ばかりでサイドメニューの麺類を食べたことがありませんでした。麺類もおいしいという話を聞いたので気になってたまらなくなり行ってきました!

 たまたま創業祭もやっていて限定メニューもあったので、そちらも一部紹介します。

 
 

 

麺類

濃厚えび味噌ワンタンメン280円+税

f:id:miaki322:20190616173913j:plain

 ふたを開けた瞬間に、エビの香りがすごくします。ワンタンは3つ入っていて、真ん中にエビのタレがあります。スープ自体のエビ感もすごいですが、タレもすごくエビです。お寿司屋さんとかでエビのダシの味噌汁が出てくることがありますが、そういう感じの味でエビ好きにはたまらない味です。

 ワンタンの中にはエビが1匹丸ごと入っていて、味も食感もおいしいです。

f:id:miaki322:20190616173922j:plain

しらすまぜそば280円+税

f:id:miaki322:20190616173925j:plain

 しらすとイクラがたくさん盛られています。そのほかにネギ、海苔、レモンがトッピングされています。まぜそばなので、混ぜてレモンをかけていただきます。

f:id:miaki322:20190616173929j:plain

 タレは、醤油系のタレとオリーブオイルがかかっています。いわゆるジャンキーなまぜそばではなく、うどんの和風ラーメンまぜそばバージョンという感じです。麺もまぜそばによくあるモッチリコシのある太麺ではなく一般的なラーメンの麺という感じです。

 味付けは自然なシラスやイクラの塩気と醤油ダレの味でコッテリではないし、シラスなどの具が混ざりやすいので、細麺がいいですね。レモンもあるのであっさり食べれておいしかったです。

 ラーメン類は他にも『コク旨まぐろ醤油ラーメン』『鯛だし塩ラーメン』があるので、食べたら追加したいと思います。6/12~『牛骨ラーメン』と『麻婆まぜそば』も発売されたんですね。

 
 

 

鮨類


 もちろんお寿司も食べたので食べた中の一部を掲載します。

はらこ飯風ちらし 300円+税

f:id:miaki322:20190616173910j:plain

 ぱっと見も豪華ですが、なんとサーモンとシャリの間にカニ肉も入っています。はじめ何かのミスかと思いましたが、こういう仕様でした。

f:id:miaki322:20190616173915j:plain見えますかね。

特ネタ大トロ100円

f:id:miaki322:20190616173908j:plain

  時々出てくる100円の特ネタ大トロです。個人的には、これよりも下のミナミマグロ7貫盛り980円が好きです。これでも1貫140円ぐらいで、マグロも大きい気がして。赤身も食べたいというのもあります。

 実際はシャリとかも含めたらキャンペーンメニューのほうがお得なのかもしれませんが、限定じゃなくていつもあるメニューというのもいいですよね。大トロと中トロと同時にキャンペーンされることもめったにないので。

f:id:miaki322:20190616173919j:plain

 倍トロ100円とかの時もお得なのかなぁとも思います。。。が、今だけさらにお得なセットが出てました↓↓

f:id:miaki322:20190616210131p:plain

 創業祭で、天然本マグロ3貫盛り300円!ミナミマグロも本マグロと同じぐらいおいしいですが、1貫100円は凄いと思います。他にも3貫盛りがたくさんあるのでぜひ行ってみてください。~6/30までなので、お早めにどうぞ!