みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

祝!スマニュー初掲載!!スマニュー砲のPVってどのくらい?

4/7にスマニューに載りました!!
↓こちらの記事です。

www.miaki-koo.com

 大した記事ではないかもしれませんが、鼻血が出そうなくらいチョコ食べました。PVも他の人のスマニュー砲と比べてかなり少ないですが。。。

 ちなみに、初めてだったのでスクショ撮りたかったのですが、自分の記事が見つかりませんでした。。。せっかくスマニューアプリをインストールしたんですが。『はてな』や『グルメ』や『ライフ』などいろいろさがしたんですけど。マイナーなところに載ったのかなぁ。。

 

 
 

 

気になるPV

 

一般的には

ネットで調べてみると、

4000、3000、100以下、100以下、10000、1500、1000、900、200、300、13000、70000、30000


一応10以上は調べてみましたが、7万とかすごいですね。二次的に拡散するともっと行くみたいですね。

 検索して上位に出てきた記事から見ているので、高めが多いんだと思います。なので実際は1000~5000ぐらいが多いんじゃないでしょうか。スマニューの中でも載るページにもよるようです。トップページなら1万以上という感じ。

 

ちなみに、 『初』というキーワードを追加して再検索

3000、3000、10000、5000、2500、10000・・・


同じように3000~5000が多いですかね。

 

自分の場合

f:id:miaki322:20190410201953j:plain

スマニューからの流入は1700人ぐらい。多くはないですね。
自分の場合は、スマニューで探しても見つからないくらいだったのでしょうがないかと思いました。最初ははてなブックマークの割合も多かったです。

 

 

掲載期間


 ネットで見てみると、掲載期間は通常で2日、あまりPVが伸びなかった人だと1日、すごくPVが伸びた人は3日間継続されているようでした。

  実際は3日かなぁ思います。

↓は時間ごとのアクセス数の推移です。

f:id:miaki322:20190410203502j:plain

 自分の様な弱小ブログだと普段は100PVぐらいなので3日目でもはっきり増えたのが分かるのですが、普段からPV数が多い人たちにとっては、ほぼ関係なくなるのかなぁと思いました。実際はわかりません。

 

気になる収入は?


GoogleAdSenseをしてから初めてまとまった収入がありました。大体マックのセットぐらいです。 

 

 

掲載時やるべきこと


 今回分かったことは、ものすごく直帰率(そのページだけ見て帰ってしまう)が上がったことです。理由は、今回の記事に自分の関連記事の記載がなかったことや、そもそも関連記事が少ないということだと思っています。

 もしスマニューに掲載されたら、別記事へのリンクを貼ること』をおススメします。

載るためには


『マニアック過ぎない一般的な記事』が条件でしょうか。『Twitterが重要』ということは事実のようですが、自分の場合はTwitterはほぼやっていないので、『はてなブックマーク』から拾われたんだと思っています。 時事ネタとかを書いて拾われるとPVすごいみたいですね~。