みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

青い空と海のビールWeizen小麦ビールバイツェン

ビ―ルは苦手…そんな方にもおすすめの、優しい味わいのクラフトビール

 沖縄のブリュワリー『ヘリオス酒造』の青い空と海のビールを飲んでみました。このビールの種類である、小麦のビール(ヴァイツェン)はそもそも苦みが苦手という方にもおすすめですが、沖縄らしい味わいでさらに飲みやすいビールでした。

ヘリオス
青い空と海のビール

ヘリオス青い空と海のビールWeizen飲んだ感想小麦ビールヴァイツェン

商品紹介(公式情報)

【内容量】350mL
【価格】320円(公式HP)
【ALC.】5 %
【カロリー】不明(記載なし)
【原材料】麦芽、ホップ 

特長紹介

熟したフルーツ香が特徴のバイツェン。”ビールは苦い”のイメージを変えるフルーティーな味と香りが特徴の小麦ビールです。

感想

南国さわやか小麦ビール

 ビール酵母も残っているので濁っているのは小麦ビールではオーソドックスですが、色は少し濃いめです。泡はきめ細やかできれいに残ります。少し酸味も感じるフレッシュなバナナというよりかは、まろやかな香りです。

 味はあっさりで、酸味はそこそこ、苦みも少しあります。小麦のまったり感が少なく、さっぱりさわやかな印象で、小麦ビールらしさもありつつ暑い地域のビールらしい感じもあります。