みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

ケンタッキー【限定】クアトロチーズサンドの感想と和風チキンカツサンドレビュー

 KFCのサンドイッチは好きで、チキンフィレサンドをよく食べるのですが、そのチキンフィレサンドにチーズがトッピングされた限定クアトロチーズサンド ”QUATTRO CHEESE Sandwich が3月4日(水)に新発売されていたので試してみました。

Quatro cheeseメニュー

  価格は通常のチキンフィレサンドに+30円とほとんど変わらず、お得な平日ケンタランチでもセットの購入が可能でした。

kfcメニュー

BBQマスタード風味
クアトロチーズサンド

Quatro cheese

価格: ¥420
421kcal 通常のチキンフィレサンドは415kcalでほぼ同じです。

公式紹介コメント

4種のチーズを贅沢にブレンドしたまろやか濃厚ソースと特製BBQマスタード風味でチキンフィレの旨味をひきたてる新しいサンド!

Quatro cheese burger

感想

 チーズというよりも、からしマヨネーズという印象が強かったです。後味はまろやかさとチーズを感じますが、感じようとしてわかるというレベルです。通常のチキンフィレサンドと30円しか違わないので、このぐらいなのかなぁという感じです。

 個人的にはマヨネーズが好きなので、中途半端なチーズならマヨネーズの方がいいなぁと思いました。

和風チキンカツサンド


wafu chicken cutletパッケージ

価格:¥390
478kcal

人気の和風!

 厚切りチキンカツに甘辛てりやきソースが染み込み、キャベツと特製マヨソースがおいしさをひきたてます!

Wafu chicken cutlet burger

感想

 マックからもてりたま!!とんかつバーガーも販売されたのでカツ系のバーガーも話題になっていますね。こちらは特に限定でもないのですが、かなり好きなので載せました。

 カツは、衣とかタレの味でお肉の存在感が減ってしまいがちですが、そこはさすがのケンタッキー。厚切りチキンの存在感と甘いタレ、キャベツ、マヨネーズがたまらないです。

 YouTube効果もあってか、マックばかりがメディアに出ている印象がありますが、ケンタッキーやモスバーガー(モスのロースカツバーガーもおいしいです)もおいしいので、ぜひお試しください。


↓デリバリーでも注文可能!!