みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【おススメ】サムライマックを食べた感想!炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ/ ベーコントマト どっちが美味?【レビュー】

サムライマック新登場

香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の「サムライマック」!

 サムライマックは“大人が満足する”バーガーを目指して開発されたという、こだわりの新商品です。和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感を楽しめる満足感たっぷりのバーガーを紹介します。

 「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」2種類ありまず。どちらも食べましたが、とにかくソースと大きなビーフパティがよく合っておいしかったです。

 
 
 

サムライマックとは


サムライマック新登場
(公式HP画像)

サムライマックの特長

✔ グランと同じ肉厚ビーフパティを使用
✔ 香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンド
✔ たっぷり入れたたまねぎの甘さ
✔ にんにくによるコクがあと引くおいしさ
✔ 香ばしい炙り醤油風のソース

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

厚みのある100%ビーフとふんだんな野菜に、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

 

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

【価格】490円(単品) 790円(セット)
【カロリー】625kcal
【重量】223g

公式紹介コメント

 厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズが2枚入った、ボリューム満点の一品です。シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。

感想

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ断面

ビーフを味わい尽くせ!ニンニクソースがパティにベストマッチ!

 かなりウマい」マックで最近発売された中ではトップクラスのおいしさです。少し甘いニンニク・オニオン・胡椒が効いている和風ソースは、チーズともビーフパティともとてもよく合います

 玉ねぎは比較的大きめにカットされていて食感もあり、チェダーチーズもしっかり感じられ、グランと同じ肉厚ビーフ2枚はかなり贅沢感があります。バンズもしっかりしてて高水準・高インパクトでバランスが取れています。

 ダブチの上位互換!とにかくビーフを味わうハンバーガーで満足感が満点です!

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

 

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

【価格】490円(単品) 790円(セット)
【カロリー】471kcal
【重量】215g

公式紹介コメント

 厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。

感想

炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ断面

野菜が多くてヘルシーだけど満足感!

 ベーコンは2枚、チーズはホワイトチェダーチーズになっていま。野菜が多くてこちらはあっさりです。肉が少ない分はベーコンでカバーされていますが、パティの存在感は少なめ。

 チーズもホワイトチェダーになっているので、あっさりした味わいで主張しません。ソースはガッツリして、ベーコンの香りもあるので満足感はあります。

まとめ


 とにかくガツンとインパクトのある和風ソースがビーフパティとよく合いおいしかったです。個人的には、ソース・パティ・チーズ・玉ねぎをダイレクトに感じられるダブル肉厚ビーフがおすすめです。

 もちろん、さっぱり野菜も入ったバーガーもあっさり食べれて美味しいですし、ダブル肉厚ビーフは最近食べたマック商品の中では一番おいしかったです。特にダブチが好きな人はぜひ1度は食べてみてください!