みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【レビュー】味&ニンニク濃いめのクセになる味!ケンタッキー ザ・ガーリックチキンを食べた感想

ザ・ガーリックチキン

パンチの効いたガーリックとペッパーが食欲をかき立てる!
ザクザク食感が楽しいやみつき必至の新作チキン!

 ガーリックチキンがKFCで発売されていたので、思わず買ってしまいました。ニンニク好きにはたまらない一品を紹介します。

骨なし
ザ・ガーリックチキン
ザ・ガーリックチキン ケンタッキー

【価格】 ¥270 (オリジナル/ 骨なしは250円)
【カロリー】229kcal
 (オリジナルチキン237kcal, 骨なしケンタッキー204kcal)

公式紹介コメント

 食欲をそそるガツンとしたガーリックの香りと香味野菜の旨味が特徴の新しいチキン。ザクザク食感が楽しく、パンチの効いた“ガーリック×ペッパー”の組み合わせがやみつきになること間違いなし!

感想

ニンニク&食感マシマシ唐揚げブラックペッパー風味

 甘じょっぱい味付けに、しっかりガーリック。唐揚げっぽい味付けですが、ブラックペッパーとザクザク衣で洋風な感じが出ていて、ニンニク感もず抜けています。胡椒感はあまり強くないです。

 漬け込みダレや衣自体にもニンニクが効いていて、さらに、にんにくフレークもかかっています。味も濃いめでお酒のつまみにぴったりのクセになる味です!

1ピースだけ買ったのですが、ちょっとハズレの部位っぽくてショックでした(揚がるまで8分待って1人目だったのですが…)。

 

↓デリバリーでも注文可能!!