みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

簡単!牛乳を入れて振るだけ♪ オーガニックパンケーキミックス

f:id:miaki322:20190323212940j:plain

 キアラピュアフーズ 有機 パンケーキミックス

 ボウルとか泡だて器とかが必要なく、卵も不要
 ネバネバ系のゴミや洗い物がゼロ!後片付けが簡単です!!
 しかもちゃんとおいしいです!

 こぼしたり失敗する心配もないので、子供と一緒にしてもよさそうです♪

 

 輸入者がコストコになっていますので、コストコで売ってるやつですかね。調べてみたら、KALDIとかでも売っているようです。

 私がおいしいというよりもKALDIで売っているほうが信頼UPですね。

 
 

作り方

 まず牛乳を400mLもしくは"MILK LEVEL"まで入れます。
『どこにも線がない』と最初わからなかったのですが、裏面のシールの水色の部分はただの模様ではなくMILK LEVELでした。

 400mL計る意味はないので、MILK LEVELまで入れましょう。ほぼ400mLです。

f:id:miaki322:20190323214303j:plainf:id:miaki322:20190323212942j:plain

そのあとはただひたすらにシェイク !!!

1~2分と書いてありますが、、、もっと振りました。

f:id:miaki322:20190323212944j:plain

 写真を撮りながらやっていたからか、角の部分に粉がたまってこれはどうしようもありません。

とりあえず無視しましょう。
パンケーキを作って量が減ったら、少し牛乳を足して振ればOKです。

 ちなみに、この容器のまま冷蔵庫で保管できるので、焼くのがめんどくさいと思わなければいつでもすぐパンケーキを焼くことができます。

 

 焼いてみましょう

ボトルになっているので注ぐのも簡単

f:id:miaki322:20190323212945j:plain

ひっくり返すとこんな感じ

f:id:miaki322:20190323212946j:plain

 

3枚重ねてみました。

f:id:miaki322:20190323212947j:plain

 下のほうのやつ焦げてしまいましたね。。
(1枚目を食べながら焼いていたので、2~3枚目が。。。1枚目はきれいに焼けたのですが。)


 ちなみに大き目で6枚分ぐらいできました。

 商品説明には15枚分できると書いてありますが、小さいものならそのくらいだと思い ます。

 特別な味がするわけではないですが、おいしいですよ~♪

 

ちなみに

 底に沈んだものを溶かすときに牛乳を足して焼きましたが、問題なくしっとり目で焼けました。

 400mLではなく500mLぐらいMILKを入れてもちゃんと焼けますが、ふわふわ感としっとり感のバランスなので調節してみてください。

 個人的には牛乳多めのほうがいいと思いました。メープルシロップでびちゃびちゃにして食べる人は400mLでいいかも。

 

 ご興味があれば、お試しください。

 

f:id:miaki322:20190330231031p:plain

 
最後に粉がたまってしまった部分がドロドロで出てこなかったので、牛乳を足して振って追加で出して焼いたのでサザエさんみたくなりました。

f:id:miaki322:20190323212948j:plain

ちゃんと均一に振りまぜてから焼きましょう。