みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

着色料なしの3種のグリーンピース・スナック【お菓子】

f:id:miaki322:20190302163542j:plain

Green Peas - 3 fravor snack -

LUPICIAアウトレットで買いました。
原産国は台湾で、中身の小袋まで台湾で製造されて、パッケージングを日本でしてる感じですね。

グリーンピースは、ミックスベジタブルが昔嫌いであまり好きじゃないのですが、こういうスナックは好きです。

でも、普通に買うやつはたいてい黄色5号とか人工着色料が入っていますよね。。

何号が原因かわかりませんが、黄色系の人工着色料って結構アレルギーに影響する気がして、避けることが多かったのですが、、、鼻水とかめっちゃでます。

 

(なので、メロンソーダとかも避けてます。クリームソーダ飲みたい。コーラフロートでいいか)

 

わさびフレーバー唐辛子フレーバーガーリックフレーバーの3種類です。

わさび味はちゃんとわさび。風味じゃなくて刺激もありイメージ通りです。

唐辛子もちゃんと辛くて、この少量でも十分な辛さ。レモングラス・コショウ・しょう油も入っているので味もおいしいです。

ガーリックも期待通りでおいしいですね。こちらも、コショウ・しょう油の味付けがされています。もちろんニンニクも入ってます。

 
 


濃すぎるとかしょっぱすぎるとかなくて、おいしいです。

開けてみてショックだったのは、ガーリック1袋だったんですよね。。。
わさび味2袋、唐辛子味2袋なのに、、、
まぁこればっかしは好みなので仕方ないですが。

『ちゃんとパッケージに記載されているので、ただの注意不足です。すみません。

豆自体もチョット小ぶりで詰まってる感じでおいしいです。

 

パンチのある味なので、口さみしくなったときとかにいいですね。
もちろんお酒のつまみにもばっちりです。

 

楽天とかAmazonで調べましたが、どこも売り切れでした。
もう売ってないのかな・・・

 

カルディに麻辣青豆なんちゃらというやつ売ってますが、そっちは花椒(サンショウ)がしっかり入っていて、そこそこの量が入っているので噛むとしびれがすごいですね。

山椒のしびれが苦手な人はダメですが、おいしいです。