みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

読者数100人!ありがとうございます!

読者数100人突破しました

ブログ23日目で100人の方に読者登録していただきました。

読んでいただいた皆さん本当にありがとうございます!

23日目で100人は遅いかもしれませんが・・・。基本的に好きなことしか書いていないので、それでも見ていただいている方はありがたいと思っています。

 マメでは全くないので初めは続けられないと思っていたのですが、とりあえずしばらくは続けられそうだと思っています。

やっぱり少しでも読んでくれている人がいるとうれしいですよね。

 

 今後の目標としては、まとめの記事が書けるくらいネタを増やしてBlogを続けていけたらなぁと思っています。

 今書きたいと思っていることを書き留めておきます。

・美味しさとは何か(心理学・生物学)

 まだ一つの記事しかかけていません。。。

 しかも専門分野ではないので、すぐネタは尽きてしまいそうですが、書きたいことがあったり、まとめておきたいという気持ちがあります。

 個人的に面白いなぁと思っている分野です。

www.miaki-koo.com

(・韓国)

辛いものが苦手でお腹が痛くなるので、辛くないものをメインで書いています。最近韓国に行くことが多く、こんな機会は今後もあまりないと思うのでいい機会だなぁと思っています。需要はどのくらいあるかわかりませんが、、、おなか弱い系の人に役に立てばと思ってます。

 

www.miaki-koo.com

 

・お店・買い食い

 行ってみたいけどなかなか行けない高級店とかあるので、そういうところは記録したいと思っています(叙々苑游玄亭とか)。いけないですけどね。。。

 あとは、思い出とか思い入れがある有名店とかですね。食べログを見ればいいというのもあるので、この辺は難しいなぁと思っています。

www.miaki-koo.com

 

・楽天での買い物

 15年以上のヘビーユーザーなので、うまく使える方法とか、おいしいものを共有したいです。

共有するにはTwitterとかもいいのでしょうか。

 なかなかコレ!というものが多くはないので、少しずつの紹介になっていますがまとめられるぐらいの数を紹介できたらと思います(おいしい or お得)。

www.miaki-koo.com

 家で食べれるものに関しては、海外へのお土産屋にも使えると思うので、自分自身でもかなり探しています。

・旅

 今まで一度も書いていないですが、弾丸一人旅とかしたことをまとめられたらなぁと思っています。

 ルートを考えるときの参考になればと思っていますし、おいしいものもたくさん食べれますよね。

 

・お酒

 昔はワインのブログをしていたので、そちらも余裕ができたら復活したいなぁと思います。復活かこのブログに書くか迷っています。。昔は3日に2本くらい飲んでいたのですが、飲む量も減っているので。歳をとると飲めなくなりますよね。

 

 

 ということで、こんなことをメインで書けていたらなぁと思ってます。

ブログを書いたりする中でいろいろ学んでいけるのも楽しいですね。他の人のブログも読むので、いろいろなことに興味を持っていきたいと思います!

 これからもよろしくお願いします。