みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

和食によく合う旨みと苦み キリンブラウマイスター芳醇プレミアム

 飲食店を中心に提供している、キリンの芳醇なプレミアムビール「キリンブラウマイスター」が、缶ビールとして期間限定で全国発売されました。

キリンブラウマイスター
芳醇プレミアム

KIRINブラウマイスター芳醇プレミアム

商品紹介(公式情報)

●製法
 豊かな香りを生み出す毬花(まりばな)ホップ使用&長期熟成

●味
 芳しいホップの香り、きめ細やかな泡、舌に広がる濃い旨みが特長の、『飲み飽きることのない、芳醇でしまりのある味わい』

●パッケージ

 『芳醇&限定』を表現したデザイン

感想

和食によく合う旨みと苦み

 公式紹介にもありますが、写真のようにこんもり泡はが立ちます。キメ細かいというよりかはしっかりとした印象。

 は、泡の感じからもわかるようにホップが効いていて苦味が結構強いです。もちろんしっかりした味わいもありますが、後味は苦みが舌に残ってキレを感じます。香りは、麦を感じるいい香り。飲み込んだ後に残るのも糖を感じる甘味のある香りです。

和風ハンバーグ

 味わいだけでなく香りも濃く、それが少し甘い系の香りなのでてりやきとか和風ハンバーグとか甘め・濃いめの和風ソースによく合います。

和食に黒ビールもおススメです↓
お酒関連記事一覧はこちら