みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

初”本物”のスマニュー砲!夢の1万PV超えと収入の現実

 スマニューに載ったことは何度かあるのですが、初めてスマニューと呼べるようなアクセスがありました!これまでは、スマニュー掲載時のPVは多い時でも1日で1000~2000弱ぐらいでしたが今回は、他の人のブログで見るようなたくさんのアクセスがありました。

 
 

 

アクセス数


 朝起きてGoogle Analyticsを見ると100越えの数字が。なんとリアルタイム100人以上のアクセス数になっていました。

 さらに時間単位で見てみると、一時間で1000人以上の時も。1日のPVだったとしても、うれしいと思うぐらいの数字ですね。

f:id:miaki322:20190612211500p:plain

  結局、日当たりで1万2千以上のPVになりました。いつもなら1か月分のPV数です。他の日が全然見えなくなってしまいました。

f:id:miaki322:20190612211510p:plain

掲載記事について


 掲載した記事がこちらです。

www.miaki-koo.com

  正直なぜ掲載されたのかわかりませんが、読む人が多いページに掲載されたのでしょうかね? スマニューで探したのですが、やっぱりどこに掲載されているのかわかりませんでした。

 読んでいただけたら「なんで?自分のほうがもっといい記事書いているのに」と思われるかもしれませんが、こんな記事でも掲載されることがあるので、続けてみるもんですね。

 

アドセンス収入について


 グルメ系はなかなか収入が上がりにくいともいわれてますし、まだAdSenseになれていないのもあるからか一般的なPV数に対するお金よりは全然低いです。かにチャーハンの記事で食べた『カニチャーハン+パスタ+ズワイガニユッケ』の値段には届かないぐらいでした。

 あとは、スマホよりもPCのほうが単価も高いようなので、スマニューはスマホオンリーになるというところも一つ安めになる原因でしょうか。