みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

韓国の朝マック(マックモーニング)!ピリ辛上海チキンラップ

 以前韓国のマックについて記事を書きましたが、今回は韓国の朝マックです。もちろん朝マックというのは日本だけで、맥 모닝(マックモーニング/ mac morning)と呼びます。

 メニュー数は少なく、あるメニューもほぼ日本と同じですが、韓国はフライドチキンが好きなのでチキンメニューはありました。

www.miaki-koo.com

 
 

 

上海チキンスナックラップ(Shanghai Chicken Snack Wrap/ 상하이 치킨 스낵 랩)

f:id:miaki322:20190622193626j:plain

単品 2000₩(200円ぐらい)

 バーガーではなく、ラップになっています。日本だとケンタッキーで食べるツイスターみたいな感じですね。

 このメニューは、以前の記事でも掲載した韓国マック限定のマックスパイシー上海バーガーと同じ味付けのチキンが使われています。そのためそこそこピリ辛なチキンです。舌で感じる以上におなかにくる感じの辛さです(おなか弱くない人は問題ないレベルだと思います)

f:id:miaki322:20190622193622j:plain

 セットを頼むと、ハッシュドポテト(HASH BROWN)とドリンクがつくのは同じです。f:id:miaki322:20190622193629j:plain

 ソーセージマックマフィン(ソシジ エグ メクマピン/ 소시지 에그 맥머핀)セットと、ラップチキンを注文しました。

f:id:miaki322:20190622193631j:plainf:id:miaki322:20190622193635j:plain

 他にあるのは、エッグマックマフィン(エッグメクマピン/ 에그 맥머핀)、ベーコンエッグマックマフィン(ベイコンエッグメクマピン/ 베이컨 에그 맥머핀)、BLTマックマフィン(ベーコントマトメクマピン/ 베이컨 토마토 머핀 세트)、ホットケーキ(ハッケイク/ 핫케익)と、一般的なメニューです。

f:id:miaki322:20190714220815p:plain公式ページより

 デラックスブレックファースト(デロクス ブレクパストゥ/ 디럭스 브렉퍼스트)というセットもあります。 

 朝マックはほぼ日本と同じなので、そんなにいかなくてもいいと思います。安心感のあるものを食べたい人かチキンのラップだけ軽くつまむ感じでもいいかもしれませんね。