みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

氷結 meets Pocky いちご味。ポッキー味じゃないよ

 KIRIN 氷結シリーズから"氷結 meets Pocky"が発売されていたので購入してみました。色合い的にもクリスマスっぽいですね。

氷結 meets Pocky

f:id:miaki322:20191219185355j:plain

つぶつぶいちごポッキー味?

 実はPockyイチゴ味とは書いていなくて、いちごとしか書かれていません。『つぶつぶいちごポッキーと一緒に』とパッケージに書かれているように、ポッキーに合う味ということなんでしょうかね~。

 原材料:いちご果汁、ウォッカ、糖類/ 炭酸、酸味料、香料、野菜色素

感想

 はじめは「いちごポッキー味全くしない!?」と思いましたが、上に書いたようにいちごポッキー味じゃなかったようです。味はコンビニとかで売ってる100円のかき氷の氷イチゴを溶かしたやつのような感じ。それの酸味や香りを少し強くしたようなものでした。

 Alc.4%と低めなので、気軽に飲むことができます。何本も飲みたい感じではありませんが、ぜひポッキーをトッピングしてパーティーとかで雰囲気を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
お酒関連記事一覧はこちら