みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【限定醸造】プレミアムモルツ<黒>を飲んだ感想

今しか飲めない豊かなコクとうまみをお楽しみください。

 プレミアムモルツかの黒が今年も発売されました。2017年にチェコのビール品評会で「スペシャルダークビア部門1位」を獲得したビールでもあります。

プレミアムモルツ
The Black<黒>

【限定醸造】プレミアムモルツ<黒>を飲んだ感想

商品紹介(公式情報)

【内容量】350mL/ 500mL
【価格】239円/ 361円(Amazon)
【ALC.】5.5 %
【カロリー】52 kcal/100mL
【原材料】麦芽、ホップ 

特長紹介

上品な香ばしさが特長の厳選された黒麦芽と、欧州産アロマホップを使用し、ダブルデコクション製法で醸造した“豊かなコクとうまみ”をお楽しみいただける商品です。

感想

バランスの取れたプレモル感もある味わい

 注いでいるときの香りは、黒ビールの感じはせずプレモルのさわやかな香りがします。もちろん飲んだ時には黒ビールのロースト感がしっかりします。甘いカラメル香というよりは、しっかりローストした黒豆のような深い香りです。

 苦みは普通のものと同じぐらいで、味は酸味もありうまみも感じられます。プレモルらしさも感じられるバランスの取れた黒ビールです。