みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

サムゲタンで元気は本当にでる!【韓国料理で辛くないもの3】【レトルトも】

お腹が弱い人のための、韓国で辛くないものシリーズ第3弾です。

韓国で辛くないものシリーズ一覧

f:id:miaki322:20190219193353j:plain

サムゲタン(参鶏湯)삼계탕 15000₩

これは鹿の角入りで少し普通よりも高級タイプ。
(ノッカク サムゲタン 녹각 삼계탕 鹿角 参鶏湯)

「韓薬のにおいがする」というふうに韓国人は表現してました。
色も白くなくて茶色っぽい。

一般的なサムゲタンよりも、パンチは少なく香りが特徴的。
”体によさそう~”という香りだけど、いわゆる薬という感じじゃないし好き。
落ち着く味です。日本人がすきな、あっさりでコクがある。
普通のサムゲタンよりもおいしい!!

疲れた身体・内臓に優しくてすごくいいです。内臓強くないので。。。
(そういえば韓国料理は自分で塩入れますね。味の強さは自分で調整できます)

 

 
 

 

ところで、日本の ”ウナギの日”「土用の丑の日」のように、韓国には”参鶏湯の日”が夏にあるそうです。
元気出ますね。韓国の人も、疲れた時に食べにくると言っていました。

 

レトルトでも売っていますね。7500₩ぐらい?
ちゃんと鶏全部入ってます。
日本のなんでも売ってる韓国料理屋はレトルトだしてるとこもあるみたいですね。
韓国は具がしっかり入った結構レトルトがたくさんあって、今後もいろいろ食べたいと思います。

お土産で買いたい場合、常温で保存できるレトルトは検疫で言えば持ち込み可能です。
(缶詰とかも可)

f:id:miaki322:20190219193351j:plainf:id:miaki322:20190219193352j:plain

 

日本でも800円~1000円ぐらいで買えるので、そんなに変わらないですね。
レトルトのほうがいわゆるおいしい味がします。
もちろんやさしい味です。

基本的にスープなので、飲み干せます。
お肉を食べたら、ご飯を入れて食べるのが韓国ですね。

 楽天で検索

クッパタイプもあるみたいですね。bibigoはよく韓国で売ってます。
鶏肉入っているタイプで800g~とかがいいと思います。