みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

本気でおすすめ!!銀座コージーコーナー『スフレワッフル宇治抹茶&おぐら』『チーズスフレ』【ジョブチューン紹介】

コージーコーナー2種

 TBSのジョブチューン☆の、その道のプロに商品を合否判断してもらうというコーナーで銀座コージーコーナーが出演していました。売上トップ10の中から審査員全員合格した『チーズスフレ』と『スフレワッフル(宇治抹茶&おぐら)』を食べてみました。

 どちらもおすすめですが、スフレワッフル(宇治抹茶&おぐら)はぜひ皆さんに食べてもらいたいほどのクオリティでした。

↓ジョブチューン☆結果

コージーコーナージョブチューン結果
 10品中7品が合格で、4品が全員合格という結果でした。シュークリームとプリンはよく食べますが、チーズスフレとスフレワッフルは食べたことがありませんでした。

チーズスフレ


コージーコーナーチーズスフレ切れ目

価格: 530円+税
長さ19cm/ 約4人分

公式紹介コメント

“しっとり、ふわシュワッ”の食感がおいしさの秘密。メレンゲをきめ細かく泡立てて、気泡をつぶさないようにゆっくり蒸し焼きにしました。チーズの旨みと食感をお楽しみください。

感想

 『ふわふわ・じゅわー』のスフレで、食感にこだわっているものの、高級感を狙ってチーズを濃厚にしすぎず、子供から大人まで満足できる味になっているのがコージーコーナーらしさを感じます。

 味わいも甘目に仕上げていますが、食感も味も軽くて飲み物なしでも食べれるぐらいです。程よいさわやかな香りとチーズの香り&軽くて気軽に食べれる味わいで、長さ19cm/ 4人分と紹介されていますが、油断をすると1人でも食べきってしまいそうです。

スフレワッフル(宇治抹茶&おぐら)


コージーコーナースフレワッフル宇治抹茶&おぐら中身

価格:180円+税

公式紹介コメント

“末広がり”という意味を持つ、縁起のよい「ひょうたん」形。 ワッフル皮には上質な小麦粉を選び、じっくり弱火で、しっとりふんわり焼き上げたスフレのような軽~い口どけ♪ 茶師十段・小林裕氏が厳選した宇治抹茶を使った、渋みと苦味をいかしたお濃茶クリームと、やさしい甘みの粒あんをたっぷりサンド。 しあわせのカタチを大切な人に贈りませんか? 

※ 茶師十段・小林裕氏・・・京都祥玉園製茶の茶師。 全国にわずか13名といわれる(2018年1月時点)茶審査技術の最高段位である茶師十段を有している。

コージーコーナースフレワッフル宇治抹茶&おぐら断面

感想

これが180円!? 質の高さがあふれ出るおすすめ商品

 クリームはふわふわ系じゃなくて、まったりでなめらかくちどけのクリーム。 抹茶の香り・味・うまみも感じられます。スフレワッフルはさすがのおいしさふわふわでワッフル生地だけでもおいしいです。あんこも驚くほど本格的で、あずきの食感・味・香りがしっかり感じられます。 

豆の食感もしっかり。抹茶クリームもクリーミーでにがみがある。

あんこうますぎ

軽い・甘い・苦い・バランスも食感もすごくいい

 『抹茶のほのかな苦み・香り』『あずきの味と甘み』『スフレワッフルの甘味と香り』のバランスがとてもいいです。抹茶の苦みが強調されないので抹茶嫌いな人もおいしいと食べていました。

 味のバランスもですが、食感もいいですね。オーソドックスの組み合わせながら、『まったり食感のクリーム』『しっかりした粒を感じる小倉あん』『ふわふわのスフレワッフル』と、それぞれの質の高さによって特別感が演出されています。