みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

タピオカみたいな食感!極太モチモチうどん処ごっと(ゴッドハンド)【オススメ讃岐うどん】【香川旅行グルメ】

f:id:miaki322:20190811093930j:plain

 香川県には星の数ほどのおいしいうどん店がありますが、高松駅から比較的行きやすい場所にある『うどん処ごっと(ゴッドハンド)』に行ってきました。特徴あるうどんだったので、おススメの1店です。

 ちなみに、もともとは『地上最強のうどん ゴッドハンド』という名前のお店が解明してうどん処ごっとに変わりました。カルボナーラうどんで有名な『手打ち十段 うどんバカ一代』の姉妹店だそうです。

 
 

 

かけうどん(冷)

f:id:miaki322:20190811093935j:plain

 写真で伝わるかわかりませんが極太の麺です。食感としては、麺のまわりが薄皮一枚柔らかくなっている感じでツルツル感がなくねっとりした感じです。

 中はしっかりモチモチの食感です。すすって食べるというよりも、もぐもぐ食べるボリューム満点なうどんでした。『タピオカとか白玉が好きな人が好きそう』と思うくらいのもぐもぐ感です。写真は小ですが、小でお腹いっぱいになりそうなぐらいの量です。

 ダシも少し特徴的で、香ばしさを第一印象に感じられるいりこダシがメインのサッパリだしです。

肉ぶっかけうどん(冷)

f:id:miaki322:20190811093938j:plain

 こちらも普通の肉うどんと少し違ってよかったです。一般的な肉うどんは、肉が薄めで甘い味付けでなものが多いと思います。汁にも甘さが移ってそれがおいしいというのもあるのですが、こちらの肉うどんは肉も少し厚め、甘さも控えめとなっています。

 ダシがすっきり系なので甘くさせすぎない味付けはよく合い、少し歯ごたえのあるしっかりした味付けの厚めのお肉が極太面の存在感によく合っていました。

サイドメニュー

f:id:miaki322:20190811093933j:plain

 麺の存在感がすごいので、肉うどん以外を頼む場合はぜひ天ぷらやコロッケ・メンチカツも一緒に食べるのがおススメです。
 うどんでは、他にやまかけやカレーもあります。

 
 

 

立地・営業時間

 高松駅からは15分ほどかかるので少し遠いですが、繁華街でご飯を食べるところも多い片原町駅近くにあります。お昼だけの営業のお店が多い中、20時まで営業しているので夜も食べに行けるお店です。

<営業時間>
10:00~15:00
17:00~20:00

おわりに

 小は普通の1玉ですがここはさらに多く感じるので、食べまわりにはかなり厳しいぐらいのボリューム感でした。カレーうどんももあるので食べてみたいです。

 上でも書きましたが、タピオカとか白玉が好きな人は好きそうなうどんでしたので、モチモチしたものが好きな人はぜひ行ってみてください。

香川旅行オススメグルメはこちら