みあきログ

『美味しさの追求』結局おいしいものを食べればいいってとこあるよね

【レビュー】7&iレモンサワーシチリア産レモンサワーを飲んだ感想Asahi CLEAR COOLER

  レモンサワーがいろいろ販売されていますが、今回はセブン&アイグループ、セブンプレミアムシリーズのシチリア産レモンサワーを飲んでみました。

シチリア産レモンサワー 
Asahi CLEAR COOLER

7&iレモンサワーAsahi CLEAR

商品紹介(公式情報)

【内容量】350ML
【ALC.】6%
【果汁】3%
【価格】110円(税込)
【原材料】ウオッカ(国内製造)、レモンスピリッツ、レモン果汁、糖類/炭酸、酸味料、香料
【購入場所】セブンイレブン

 クセのないクリアな味わいのウォッカに、シチリア産レモン果汁、果実の風味を凝縮させた氷点凍結仕込みのレモンスピリッツを加え、すっきりとした味わいに仕上げました。スッキリとした味わいとしっかりとしたレモン感がクリアに楽しめる1杯です(セブン&アイグループ限定商品)

感想

氷結のようなアルコール感を感じる

 レモンの香りは強くて、さわやか系のスッとしたレモンの香りがします。酸味は少なめでやや甘い系で、飲みやすいです。ちょっとお菓子感(レモンタブレット)のような感じもしますが、皮の苦みの香りも後味で感じます。

 ちょっとさっぱりしすぎかなと思いましたが、レモンスピリッツの効果なのか後味がしっかりしているのが、ただの香料だけではない味わいがします。ただ、欠点なのはアルコール感が強いことです。ウォッカを使用していてサッパリなので、そんなに高くないウォッカのアルコール感が出てしまっています。